市村正親、ミュージカルで高い技術持つ俳優を告白 「スケベ根性がない」

「俺の歌を聴いてくれ」という役者のスケベ根性がないという人物は、とあるジャニーズメンバーだった。

2021/10/11 08:10

市村正親

10日放送の『日曜日の初耳学』(TBS系)で、俳優の市村正親がミュージカルで高い技術力を持つ人物を告白した。



 

■狂気俳優3人組を挙げる

番組では『インタビュアー林修』の第27弾を実施。今回は、林修先生が市村にインタビューを行うこととなった。そんな中、市村が驚くべき才能を持つ俳優たちを明かすことに。

すると市村は、藤原竜也、山田孝之、小栗旬を「狂気俳優3人組」と名付けて「この3人はいい、狂気で」と絶賛した。対して、林先生が「具体的にどういう点に狂気があるか教えていただけます?」と尋ねると、「みんな会うとそんなでもないんだけど」と口にする市村。


関連記事:堂本光一、親友・井上義雄がリモート飲みを暴露 「深夜に飲み物は牛乳と…」

 

■綾野剛を見て涙…

続けて「怖いよ、演技してる時は」と語気を強めると「言葉で説明できない怖さだね。自分が若い頃に持ってた狂気かなって思う」と語った。

その他にも、市村は青春群像劇で演じる綾野剛を見て、面識はなかったが楽屋まで行き「すごくいいね」と褒めたこともあるそう。さらに「褒めているうちに感極まって涙が出てきちゃった」と当時を思い出すと、市村は「自分の青春と重なっちゃったんだろうね」と話した。

市村正親『役者ほど素敵な商売はない』【Amazonでチェック】

次ページ
■セリフから歌への入りを絶賛
テレビTBSミュージカル堂本光一市村正親日曜日の初耳学
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング