サバンナ高橋、大食い王のトレーニング法に衝撃 「胃に急激な負荷を」

サバンナ・高橋茂雄が公式YouTubeチャンネルを更新。MAX鈴木が語った厳しすぎる日々の鍛錬とは…。

2021/10/11 15:15

サバンナ・高橋茂雄

お笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄が、自身の公式YouTubeチャンネル『しげおチャンネル』を更新。フードファイター・MAX鈴木との対談が、ネット上で話題となっている。

【動画】MAX鈴木が語った「大食い界の真実」



 

■二人でしゃぶしゃぶに行くと…

大食い番組を観るのが好きだという高橋が、日本一の大食い王として知られるMAX鈴木を招き、業界の裏側や日々のトレーニング方法について切り込んだ今回の企画。

二人は以前から知り合いだったようで、一度高橋が有名しゃぶしゃぶ店に鈴木を誘い、食事をともにしたことがあるのだそう。食べ放題の店で、なんと50人前ほど食べ、最後には店員から「すいません、閉店の時間来ました」と言われてしまったようだ。

さらに高橋は、日々の鍛錬についても迫る。鈴木いわく「どれだけ短時間で量を入れられるか」にのみ焦点を置いていて、「いつ死んでもおかしくないようなトレーニング」であるという。


関連記事:4月に復活した大食いの聖地「光栄軒」 爆盛りチャーハンは感動すら覚えるレベル

 

■「内臓破裂して死ぬ」

具体的には、普段30分かけて食べている量を5分で入れるといった極端な内容で、とにかく「胃に急激な負荷をかける」のだそう。鈴木自身、トレーニングをしながら「これ、内臓破裂して死ぬんじゃないかな」とまで思ったことがあるという。

「ええ…」「すご」と驚きっぱなしだった高橋。鈴木の努力に「言ってみたらフードファイターの人って、アスリートですよね」と感心していた。

二人のコラボは反響を呼び、「これは神回」「あっという間の30分だった」といった声が。なかには鈴木のストイックな姿勢を知り、「『ごはんたくさん食べて、その上ギャラもらえていいなあ』と考えてましたが、ごめんなさい。見直しました」といったコメントまで見られた。

漫画 フードファイタータベル (全7巻)【Amazonでチェック】

次ページ
■自分は大食いだと思う?
大食いYouTubeサバンナ高橋茂雄フードファイターMAX鈴木しげおチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング