触れてはいけないカレンダーの「誤記」 人気キャラがガンガンイジり話題に

昨年末発行されたカレンダーや手帳に残る「10月11日」=休日の記載。ネットではその誤記にふれる投稿が話題に…。

カレンダー

10月第2月曜日は国民の祝日「スポーツの日」(旧体育の日)。カレンダーには本日11日が休日と記載されているが、ご存知の通り今日は祝日ではない。仕事や学校が待ちうける「平日」である。

ツイッター上では、そんな悲しき真実を人気キャラクターたちが明るく触れており、改めてファンから悲鳴が上がっている。



 

■誤記されたままの「スポーツの日」

まず、現状から説明したい。今年の「スポーツの日」は東京オリンピック・パラリンピック開催のため、オリンピック開幕式が行われた7月23日に変更されている。

しかし、開催が急遽一年後ろ倒しになったせいで、昨年末発売されたカレンダーや手帳は修正が追いつかず、10月11日と表記されたものが多く流通しているのが、話題になった原点にある。

「休みのはずだろ…仕事だと信じたくない」、そんな思いが一部で渦巻き、10月11日が平日=「触れてはいけない真実」となっていったのだった。


関連記事:ダイソー、最強のカレンダーを販売してしまう 「これはオタクの味方」と大反響

 

■吉田くんは笑顔で…

ネットには「今日休みだと思ってたのに…」という声も上がっているが、アニメ『秘密結社 鷹の爪』キャラ・吉田くん公式アカウントは、「今日は「平日」ですが、カレンダーが祝日になっている人だけ特別に休めます!」とニッコニコの笑顔イラストを添え、誰一人信じないレベルの虚報を堂々とツイッターに投稿。

…さすが世界征服企むだけある。

次ページ
■マイペースなぐでたま

絶対元気でるカレンダー【amazon】

オリンピックカレンダーぐでたま体育の日東京オリンピック・パラリンピック秘密結社鷹の爪
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング