天木じゅん、サウナ好きが高じてプロフェッショナル資格取得 次なる目標も

週に5回通うほどサウナ好きが高じ、資格取得を報告した天木じゅん。友人らの反応に「あー。取得して良かった」とも。

2021/10/11 15:55

天木じゅん

人気グラビアアイドル・天木じゅんが11日、自身の公式ツイッターを更新。「サウナ・スパプロフェッショナル」の資格を取得したことを報告した。

【ツイート】認定証とバッジを嬉しそうに見せる天木


 

■週5回通うほどのサウナ好き

天木は、多いときには週に5回通うほどのサウナ好きが高じ、今年6月に日本サウナ・スパ協会が認定する「サウナ・スパ健康アドバイザー」を取得したことを明かしていた。

11日の投稿では、「ついにサウナ・スパプロフェッショナルのほうも取得いたしました」と報告。「一緒に行った友達にいろんな知識を話すと、えー! 知らなかった! と即行動してくれたりします。そんなときは、あー。取得して良かったと」とツイートした。


関連記事:天木じゅん、アウトドアサウナ後のビールに反響 「これ最高のやつ」

 

■さらなる目標も

「サウナ・スパプロフェッショナル」は「サウナ・スパ健康アドバイザー」の上位資格で、施設の適切な管理方法など、サウナやスパに関するより専門的な知識が求められる。

天木の目標はこれにとどまらず、サウナ室で蒸気を起こし、タオルであおいで入浴客に熱波を送る「熱波師」の取得も目指しており、「さて、次は熱波師行きます」と宣言した。

天木じゅんが水着でサウナ【Amazon】

次ページ
■さっそく受講予約
ツイッター資格グラビアアイドルサウナ天木じゅんサウナ・スパプロフェッショナルサウナ・スパ健康アドバイザー熱波師
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング