ふわもふ猫がまさかの場所で「スヤァ」 どこでも寝ちゃう無垢な姿が話題

「さすがにまじで…?」 もふもふ猫が寝落ちした驚きの場所とは?

「正直、病院は嫌い」「行かなくてもいいなら病院には行きたくない」という人も多いのではないだろうか。動物にとってもそれは同じようで「病院へ連れていかれるのを察して、なかなかケージに入ってくれない」「医師や看護師を怖がって威嚇してしまう」など、手を焼く飼い主も少なくないようだ。ところが、例外もあるようで…。

今ネットでは、動物病院でスタッフの腕に抱かれながら眠っている猫の姿が注目を集めている。



 

■病院でスヤスヤと眠るモネちゃん

話題になっているのは、モネちゃん(オス・6カ月)、こちちゃん(オス・1歳8カ月)の飼い主が、9月24日に投稿したツイート。こちらの画像では、診察台の上で病院のスタッフにあやされて寝落ちするモネちゃんの様子が収められていた。

保護猫_tefuchan1

ツイートによると、「誰にでも抱かれるしどこでも寝る」というモネちゃん。飼い主が、モネちゃんを動物病院に連れて行くのは「この写真を撮影した時が初めて」だったようだ。

【話題のツイート】寝落ち名人の猫…驚きの場所で爆睡する姿が話題


関連記事:岐阜の名もなき「モネの池」は奇跡の結晶 池を整備した人と撮影者に聞いた

 

■「ほんと大物や」と大反響

投稿には「普通嫌がるであろう動物病院で寝るとは…ほんと大物や。ファミリーのボスや」「私にも抱かせて」「肝が座りすぎておもろいしかわいい」などのリプライが寄せられており、モネちゃんの寝姿に心を奪われた人が多いようだ。

一方で、「保護猫や保護犬の安心しきった顔を見るとホッとするよ」「よく生き残ってきた!」「いっぱいかわいがってもらってね」といったように、保護猫であるモネちゃんの背景に思いを巡らせる人からは共感の声も寄せられている。

しらべぇ取材班は、当時の様子やモネちゃんについて詳しい話を飼い主に聞いてみた。

次ページ
■“どこでも寝る”にもほどがある!?

ずっといっしょ。子猫カレンダー2022【Amazon】

動物ツイッターペット話題動物病院保護猫いきもの
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング