女子大生が寮で極秘出産して新生児が死亡 庭に遺体埋めた恋人が逮捕

女子大学生は誰にも頼らず出産を終え、その後も病院に行くことはなかった。

2021/10/12 11:30


 

■新生児の死因は?

現地警察によると庭に掘られていた穴は浅かったというから、父親もかなり焦っていた可能性が高そうだ。当局は赤ちゃんの遺体を検視局に送り確認を急いだが、専門家が詳しく調べても死因を断定することはできなかったという。

女子大学生とその恋人に赤ちゃんを育てる意思はあったのか、またその準備ができていたのかなど、詳しいことは一切分かっていない。


関連記事:妻を殺そうと夫が食べ物に殺鼠剤を混入 母乳を飲んだ我が子も巻き添えに…

 

■カップルの今

赤ちゃんの父親は9月15日に逮捕されたが、保釈金を支払って自宅に戻った。それに続き女子大学生も10月1日に出頭し、「取り調べに素直に応じている」と伝えられた。

この事件発覚を経て、大学側は「学生たち全員が安全かつ健康的に暮らせるようサポートを続けていきます」という内容の声明を発表している。カップルの家族・関係者が妊娠につき知っていたのか、またサポート態勢が整っていたのかなどについても、まだ報じられていない。

・合わせて読みたい→女子大学生がナイアガラの滝で投身自殺 「彼氏が携帯電話に出ない」と悲観か

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

育てられない母親たち【Amazon】

出産警察大学生病院逮捕死亡死因通報新生児遺体検視翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング