萩原利久&八木勇征、『美しい彼』でダブル主演 待望のドラマ化に歓喜の声

凪良ゆう氏の大ヒット小説『美しい彼』が実写ドラマ化。萩原利久と八木勇征のダブル主演が発表された。

2021/10/12 07:00

美しい彼

MBSの新ドラマ『美しい彼』の初回放送日が11月18日に決定。俳優の萩原利久とFANTASTICS from EXILE TRIBEの八木勇征がダブル主演を務める。



 

■原作は凪良ゆう氏のBL代表作

同ドラマは、BLアワード2015で第1位を獲得した小説家・凪良ゆう氏の同名小説が原作。

本屋大賞2020を受賞した人気作家・凪良氏のBL代表作ともいえる作品だけに、実写ドラマ化が発表されると「大好きな原作のドラマ化嬉しい」「楽しみで仕方ない」など、多くの期待の声がSNSをにぎわせた。


関連記事:『月曜から夜ふかし』嫁ニーが新事業と経営状況を告白 頑張りに応援の声も

 

■主人公は“ぼっち”と“キング”

そして今回、ついに2人の主人公を演じるキャストが発表。

美しい彼・萩原利久

萩原は、「吃音症」のため人前で話すことが苦手な高校生・平良一成を演じる。いつも“ぼっち”でクラスのカーストでは最底辺。そんな日々に痛みを感じているわけではないが、自分の人生に対する諦めが強いという役どころだ。

美しい彼・八木勇征

八木が演じる清居奏は、独特の雰囲気とカリスマ性を持つ平良のクラスメイト。学校内のカーストではトップにいるが、クールで人に流されず、周囲をよく観察。平良からは「キング」として崇拝されているが、「キモイ」と思っている。

次ページ
■「2人だけの秘密」とは

『美しい彼』ドラマ放送開始前に原作もチェック!【Amazon】

きゃりーぱみゅぱみゅコウノドリ脚本家ジェニーハイ萩原利久恋のツキFANTASTICS from EXILE TRIBE八木勇征美しい彼BLアワード2015凪良ゆう吃音症RISKYワッチャプリマジ!坪井文酒井麻衣
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング