ローソン、とんかつサンドのボリュームに驚き 満足感がハンパじゃない

2枚のとんかつが重なった「ロースとんかつサンド」。食べごたえがすごいぞ。

2021/10/12 05:00

ロースとんかつサンド

ローソンは10月5日から、『ロースとんかつサンド』(378円)を販売開始。パッケージの時点でわかるとんかつのボリューム感…購入して中身をチェックしてみたぞ。


画像をもっと見る

 

■2枚重ねの肉のウマさに感激

ロースとんかつサンド

やはり驚きなのは、2枚が重なったロースとんかつ。「1枚でも十分なのになぜ重ねた…?」と疑問しかないが、とにかく食べごたえがスゴい。

分厚い1枚ではなく、あえて2枚重ねにしていることでソースがついた衣をしっかりと味わうことができ、肉の旨味だけでなく「ソース感」を楽しむことができるのも良いポイント。甘くて酸味のあるソースと、辛子マヨネーズのアクセント、そして肉のボリュームがバランス良く合わさったサンドイッチだ。


関連記事:ファミマ、40%増量サンドイッチが最終週 満足度は過去イチかも…

 

■食べごたえ抜群のコスパ商品

ボリュームがスゴいので、サンドイッチ1つ食べるだけで結構お腹にたまる。これで378円はかなりコスパが良いといえる。個人的に「あたり」のサンドイッチだ。唯一マイナスポイントを挙げるとしたら、2枚重ねのとんかつが分厚すぎるがゆえに若干食べづらいこと。とはいえ、これは良いことの裏返しでもある。

味は十分ウマいことがわかった同商品だが、昨年話題になった「ハリボテサンドイッチ騒動」を受けて、しらべぇ編集部では定期的にサンドイッチのハリボテ感を検証している。はたして、今回のサンドイッチの中身はどうなっているのか。半分に割ってみると…

次ページ
■一見、余白が多いように見えるが…

日本ハム、業務用アンデス高原豚使用ローストンカツ320g【Amazonでチェック】

ローソンコンビニとんかつ話題サンドイッチハリボテサンドイッチ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング