セブン、千葉限定発売していた謎スイーツ『ベニエ』 食感が幸せすぎる…

これまで、千葉県限定で販売されていた謎のパン『ベニエ』。実際に食べてみたところ…。

2021/10/12 04:30


 

■揚げパンみたいな香り

セブンイレブン

こちらがセブンで販売されている『ベニエ ホイップ入り』(108円)。大きさは縦約6cm、横約9cm程度となかなかの大きさ。一つでそこそこお腹が満たされそう。

セブンイレブン

パッケージを開けると揚げパンに近い匂いが漂い、食欲をそそる。

セブンイレブン

商品は半分に割れており、開いてみると中には大量のホイップが入っていた。これはホイップクリーム好きにはたまらない…!


関連記事:キンタロー。『ミスド×祇園辻利』コラボドーナツに感激 「幸せすぎる」

 

■気になる味は…

セブンイレブン

いざ、『ベニエ ホイップ入り』を食べてみると、ホイップと生地の甘さが口の中でふわっと広がる。もともとふわっとした生地の中から、さらに柔らかいホイップが出てくるので、何だろう…食感が幸せだ…。甘さも決してしつこくなく、想定していたよりも軽く食べることができた。

ただ、『ベニエ』にかぶりつくと、上に降りかかっている粉砂糖がかなりこぼれるので、その点だけ注意が必要。食べる際は、落ち着ける場所で食べることをオススメしたい。

・合わせて読みたい→ファミマ、28日から「雪見だいふく」とのコラボパン発売 これは美味しそう…

(取材・文/しらべぇ編集部・北田力也

『セブン-イレブン 金の法則 ヒット商品は「ど真ん中」をねらえ』【Amazon】

コンビニパンセブン-イレブンセブンコンビニ新商品ベニエ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング