若い女性の4人に1人が「トイレ個室に忘れていくもの」 これはちょっと…

若い女性ほど、外出先のトイレ個室に忘れて行ってしまがちなものとは…? これは本当に気をつけたい。

2021/10/12 04:15


 

■駅トイレの忘れ物、数分でなくなっていた

ちなみに、「外出先トイレでの忘れ物」に関するエピソードとしては、人の親切心にグッとくるものも。

編集部の取材に応じた30代女性のAさんは、新型コロナ禍以前、乗り換えの電車を待つ間、駅構内のトイレを利用。その際、ノートPCが入った手提げバッグをトイレに忘れてきてしまったという。

「電車に乗ってからPCが入った手提げがないことに気付いて…真っ青になって引き返してトイレに戻ったら、もう私の手提げはありませんでした。15分も経っていなかったと思いますが…」。


関連記事:働く女性たちの3割が「トイレでしていること」 言葉を失う事例も…

 

■親切な人が届けてくれていた

その後、Aさんは駅員に尋ねたところ、幸いにも、忘れ物に気付いた誰かが届けていてくれたそうで、駅員室に保管されていたという。

このアクシデントを振り返り、Aさんは「大した情報なんて入っていませんでしたが、大切なPCなので、届けて下さった方に本当に感謝です。それ以来、PCを持ち歩く際はリュックにしようと決めています」と話す。

Aさんのような手荷物の置き忘れは、個人が注意する以外に防ぎようがないが、スマホは個室で取り出さなければ忘れることはない。大切な情報と自分を守る意味でも、公共のトイレ個室でのスマホ操作は控えるべきだろう。

・合わせて読みたい→30代女性の7割が「トイレ利用のためコンビニへ」 お礼に買い物する人も

(取材・文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2021年7月16日~2021年7月20日
対象:全国10代~60代の男女384名 (有効回答数)

「あれ、スマホどこいった?」コレがあれば、そんな時も慌てない…【Amazonでチェック】

トイレスマートフォン調査話題忘れ物ノートPC
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング