公式アカウントの軽率な発言かと思いきや… その後の展開に「感動した」と反響

とある公式アカウントがつぶやいた攻めのツイート。その後の展開に絶賛の声が続出した。

2021/10/12 05:30

ツイッターは自由な発言ができる反面、軽率な発言は炎上などを呼ぶことも。公式マークが付いたアカウントはことさら慎重になるわけだが、そんな中ある公式アカウントがした「攻めたツイート」が話題になっている。


画像をもっと見る

 

■事件はDMから始まる

ことの発端は10月8日。チャット小説サービスを展開する『テラー』公式アカウントが、フォロワーからあるDMを受け取ったことから始まる。

そのDMには「Amazonギフト3000円分送ります」「そのアマギフで1つ買ったものをツイートしてください」と指示があり、その後「3万いいね超えた場合はゲームクリアです」「3万いいね来ない場合は10倍のアマギフ返金お願いします」と記されていた。

つまり、「いいねの数」をかけたゲームを提案されたというわけだ。

【画像】ラストは衝撃の展開に…


関連記事:KFCチキンパック、隣に写った物体が衝撃的 謎が謎を呼ぶ展開に「どういうこと…」

 

■懇親のツイートがこれだ

なお、ツイッター上における3万いいねは、いわゆる「バズる」に値する。公式アカウントといえど、中途半端な投稿であれば達成は難しく、そんな中テラー公式が放ったツイートがこちら。

「3万いいね」を達成のために、自らを犠牲にするツイート。「達成できても、できなくてもどちらにせよ地獄」という、強い意志を感じる投稿は果たして…。

次ページ
■まさかの展開に…

今回登場したバニーガールのコスチューム【Amazon】

ツイッターコスプレバスamazon公式アカウントテラー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング