杉村太蔵、Z世代に「カチンとくる」と怒り その理由に賛否両論

杉村太蔵が「Z世代」に、氷河期世代として持論を展開した。

2021/10/12 00:05

杉村太蔵
(写真提供:JP News)

11日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、杉村太蔵が「Z世代」に怒りを見せる一幕があった。



 

■「Z世代」を特集

番組は「Z世代」を特集。「デジタルネイティブであり、SNSの発信に長けていることが特徴」「現在のマーケティング市場において、流行を作り出す世代として注目されている」と紹介する。

その後、マーケティングアナリストの原田曜平氏が「若者研究の第一人者」として、Z世代について「少子化で大学の入学や就職が良くて、まったりしている」「SNSで自己承認欲求が強い」と解説した。


関連記事:杉村太蔵、SNSは「治安の悪い地域」と指摘 視聴者からは共感の声

 

■杉村は「カチンと来る」

杉村は「Z世代」について、「僕は超就職氷河期世代ですから。Z世代と聞くと、なんかしらないけど、カチンときますもん」と憤る。

そして、「われわれのこんなもう内定1社取るのに、30社40社、受けて、やっと取れるか取れないかってときに、『内定をこの会社一応保険で取っておく』みたいな会話をされると、本当に蹴り飛ばしたくなりますよ。いつかバチが当たりますよ」と力説した。

次ページ
■特有の悩みもある?

Z世代~若者はなぜインスタ・TikTokにハマるのか?【Amazonでチェック】

マーケティングふかわりょうバラいろダンディZ世代原田曜平史上氷河期世代
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング