若槻千夏、“エンドレスイヤホン”に苦言 「お前さっきからつけてるけど…」

ワイヤレスイヤホンを装着したまま会話する“エンドレスイヤホン”。若槻が明かした不満に共感の声が。

2021/10/12 01:55


 

■女性陣は共感

若槻が指摘したマナー違反。共演者の女性陣からも共感の声が。

作曲家の草野華余子は、店員に対し「失礼じゃないかな」と思うため、買い物をして会計する際もイヤホンは外すという。モデルの“ゆうちゃみ”こと古川優奈は、エンドレスイヤホンはパリピに多いと持論を述べ、共感を誘った。


関連記事:若槻千夏、オープニングで絡んでこないミキ昴生に怒り 「女優さんの時はめっちゃ絡む」

 

■「イヤホンは無線派」2割程度

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,798名を対象に調査したところ、全体の20.4%が「イヤホンは無線派だ」と回答している。

イヤホンは無線派グラフ

インターネット上でも、エンドレスイヤホン反対派の声は多く「とりあえずレジでは外してくれ。イヤホンしてるくせに聞き返すな」「カフェに入る時とか注文する時ぐらいイヤホン外せやって思う」「人と話す時くらい取って」「エンドレスイヤホンわっかるーってかこっちの声聞こえてんの?って思う人多いもん」と反響が寄せられている。

・合わせて読みたい→若槻千夏、クイズ企画でアイドルに仕掛けた罠 ネット上では「悪い女だ…」

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月23日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の男女1,798名 (有効回答数)

若槻千夏 デジタル写真集『Never ending Summer』【Amazonでチェック】

イヤホンマナー若槻千夏女が女に怒る夜古川優奈ゆうちゃみ上田と女が吠える夜草野華余子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング