上田晋也がLINEで使用した絵文字 女性陣悲鳴「やだ~」「こわ~い」

語尾がカタカナであったり絵文字を多用する特徴的な文章「おじさん構文」。上田もこれに当てはまったようだ。

2021/10/12 07:25

くりぃむしちゅー・上田晋也

お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の上田晋也が11日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に出演。日頃から使っているピースサインや赤色のビックリマークの絵文字が女性に受け入れてもらえないと分かり、肩を落とした。



 

■上田のおじさん度は…

番組では、女性に対して不愉快なリプライを送る「クソリプおじさん」を特集。語尾がカタカナであったり絵文字を多用する特徴的な文章は「おじさん構文」とも呼ばれているという。

そこで、おじさん世代の上田に普段通りLINEを打ってもらい、おじさん度をチェックすることに。

「共演した年下女性タレントへのLINE」という設定のもと、上田が考えたのは「今日はお疲れ様でしたー! おかげで楽しかったでーす(ピースサインの絵文字)また次回もよろしくねー(ピースサインの絵文字)」だった。


関連記事:スマホ用絵文字に「妊娠中の男性」が登場予定 激しい議論を呼ぶ

 

■女性陣悲鳴

この上田の文章に、スタジオの女性陣からは「やだ~」「こわ~い」と笑いと悲鳴が。どうやら「指関連の絵文字」がナンセンスのようで、サムアップやOKの手、力こぶの絵文字を使用するとおじさん認定されてしまうそうだ。

さらに、赤色のビックリマークも、女性からの評判が悪い絵文字の1つ。上田は「赤のビックリマークだめなの? まじか」と嘆いた。

ノート・手帳・メモが変わる「絵文字」の技術【Amazonでチェック】

次ページ
■「もろ当てはまる」「落ち込む」の声
LINE絵文字くりぃむしちゅー上田晋也上田と女が吠える夜
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング