こんなに便利だったのか 「低温調理器」があれば簡単に絶品料理が作れる

低温調理器があるといつもの料理が本格的に変身!簡単に作れるのでおすすめだ。

2021/10/12 11:00

料理好きになればなるほどキッチンに調理道具が増えていくが、1回使ってすぐ終わりになる物もたくさん。しかし、「低温調理器」は絶対に買って損はないアイテムである。


画像をもっと見る

 

■お勧め低温調理器「BONIQ」

記者が使用している「BONIQ」は、卒業証書の筒ぐらいの大きさで非常にコンパクトながら、使い勝手がバツグンに良い。

記者はこれでステーキやローストビーフ、コンフィなどたくさんの料理を作ってきたのだが、もっとも美味しくてお手軽にできたのが「チャーシュー」だ。


関連記事:マックのハンバーガーとポテトを低温調理すると激ウマ 作りたてに匹敵する味に

 

■チャーシュー作りに大活躍

作り方は非常に簡単で、キッチンバッグに豚肉を入れて醤油とにんにくを丸のまま入れ、空気を抜いて閉じる。

お次に63度にBONIQを設定し、8時間加熱すればチャーシューの完成である。ちなみに、公式サイトにはより本格的なレシピも書かれているので、そちらで試すのも良いだろう。

低温調理器 BONIQ 2.0 BNQ-10B【Amazon】

次ページ
■設定は簡単
チャーシューインスタントラーメンBONIQ低温調理器
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング