有吉弘行、蛭子能収との久々の対面に感激 「スゴい嬉しいです」

認知症が発覚し表舞台から姿を消したマンガ家・蛭子能収と有吉弘行が久々の対面を果たし…。

2021/10/12 07:40

有吉弘行

11日深夜放送『有吉クイズ』(テレビ朝日系)に、初期の認知症が発覚し表舞台から姿を消したマンガ家・蛭子能収が登場。有吉弘行の蛭子への熱い思いが明かされ、視聴者を感動させている。



 

◼久々の対面

公園で有吉が誰と待ち合わせしているのかをクイズで出題。「ずいぶんご無沙汰なんですよね」「最近めっきり会えない」と解説し、登場した蛭子に「なんかあの感じ、ちょっと心配だな」と本音を漏らす。

挨拶を交わし「わかります?」と軽く触れていく有吉。「お元気じゃないんでしたっけ?」と尋ねると、「元気です」と蛭子は笑顔をこぼした。


関連記事:有吉弘行、激推しする地元・広島の飲食チェーン店紹介 「絶対に食べてほしい」

 

◼有吉は共演を熱望

「ご本人とご家族がOKだったら、出るってわけにはいかないのかね。なかなか難しい状況だけど蛭子さんご本人がいいなら、またご一緒したい」と蛭子との共演を楽しみにしていた有吉。

蛭子自身も「また仕事をしたい」と前向き。有吉は何度も蛭子にオファーをしてきたが、ついに共演が叶ったと喜びをあらわにした。

次ページ
◼結婚祝いに…

認知症になった蛭子さん~介護する家族の心が「楽」になる本~【Amazonでチェック】

有吉弘行テレビ結婚蛭子能収感動認知症有吉クイズマンガ家
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング