ピコ太郎、活動10周年振り返り本音告白 「あの勢いは一体何だったのか」

ピコ太郎がローソンの新商品発表会に登場。活動10年を振り返った。


 

■マシンガンのようなギャグに…

ピコ太郎

続けて「チキンは元々大好き。(旅客機内サービスで)ビーフorチキンと聞かれたらチキン。唐揚げも大好きで、唐揚げor生ビールというくらいでして」とアンバサダーとしてチキン愛に言及。

「チキンの応援ができることは、三国志のゲームばりにコウエイ(※コーエーテクモゲームス)」と矢継ぎ早にジャブのようなおやじギャグを飛ばしまくり司会者を困惑させていた。これぞエンターテイナーだ。


関連記事:ケンタッキー、チキンの圧がスゴすぎる新商品 「正気の沙汰ではない…」

 

■「不思議な感覚」

新商品リリースに合わせて、発表会では代表曲『PPAP』のパリチキバージョンも披露。

「『PPAP』でブレイクしてから丸5年。あの勢いって一体何だったんでしょうかね。まるであの時が一昨日のような、十年前のような不思議な感覚です」と感慨深げに振り返る姿も。

「最近はザンビアでも人気のようでJICA(国際協力機構)から現地の動画を見せてもらい、うれしい気持ちになった。今年はピコ太郎10周年。新曲も出すし、色々な人とのコラボも行なっていきます!」と笑顔を見せていた。

・合わせて読みたい→凡ミスでKFCを食べそこねた逆ギレ男 vs 無実の被害者 苦情文と反論文でバトルを展開

(取材・文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

ビールに合うおつまみ集【amazon】

ローソンピコ太郎古坂大魔王記者発表会パリチキ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング