カレーはやっぱり飲み物だった? 「飲むカレー缶」が自販機に登場

カレーは食べ物?いや飲み物! 話題の「飲むカレー缶」が各地の自販機に出現中!その味は…。

2021/10/13 18:15


 

■意外にカロリーは低め

カレーな気分

自販機での購入はならなかったものの、実際の商品をゲット。名称としては「カレースープ」…一応スープ扱いのよう。10種類のスパイスや香味野菜、ビーフやポークの旨みが入っており、かなりこだわって作られた一品。

カレーな気分

カロリーは普通のカレー(100gあたり約474kcal)よりも低い、100gあたり31kcal。これなら気軽に飲めそうだ。

カレーな気分

開栓前にはガッツリ振っておこう。


関連記事:昔なつかし「ハンバーガー自販機」 を栃木県の田舎で発見 あの味に感動

 

■サラッとしてるのにドロっと?

カレーな気分

蓋を開けた瞬間に漂ってくるカレー臭。スパイスの香りが鼻と胃をくすぐってくる。お腹すいた…。

カレーな気分

器に移してみると、意外にもサラリとした液状。ちょっとスープカレーに似ているかも。具材はなく、スパイスの粒が見えている。

カレーな気分

飲み心地もさぞかしサラサラスープ…と思いきや、口に入れて驚く。なんかドロっとする。あれ? と思ってもう一度すくい上げて見ると、やっぱりサラサラ系。飲むとドロドロ系。頭が混乱してくる…。

結構ピリッとしているが、口に辛さが残らないので、辛いものが苦手な人でも大丈夫。少ししょっぱめなので塩おにぎりやロールパンと合いそうだ。

ついに液自販機での販売が始まった「カレーな気分」。腰に手を当ててグイっとカレーを飲む人の姿が、この冬、駅でたくさん目撃されるかも。

・合わせて読みたい→ドンキ店頭で便利すぎる自販機を発見 女性ユーザーから「全国に置いて!」の声

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

「カレーな気分」を探す手間を省くならここで【Amazon】

カレー自販機ポッカサッポロ飲むカレー缶カレーな気分
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング