バナナマン設楽のカレーライスが激ウマすぎて衝撃 今までに戻れないかも…

ぱぱっと作れて、しかもウマい…。「我が家のカレー」が変わってしまうかも?

2021/10/13 05:00


 

■濃厚すぎる味わいに感激

バナナマン設楽統のカレー

ルーの量が多い影響か、まるで2日目カレーのようなとろとろ感がある。自宅で食べるカレーだと「肉、じゃがいも・にんじん・玉ねぎ」の具材が一番好きなのだが、気になる味は…

バナナマン設楽統のカレー

これは…めちゃめちゃウマいぞ! そこまで辛くはないが、甘口でもないという絶妙な辛さ、熟カレーの濃厚が最高。水分たっぷりのナスが濃いルーと良い感じにマッチしていてそこもいい。ひき肉との相性も抜群だ。設楽自身も解説していたように、ほんだしを入れたことで味にさらに深みが出ている。

正直に「こんなにもウマいのか」と感激した。日村の家カレーがこのレシピになるのも納得できる。


関連記事:全国の松屋カレーマニアが歓喜 復活「ごろごろ煮込みチキンカレー」が納得の味

 

■家カレーが次からこれになるかも…

バナナマン設楽統のカレー

ネット上でも「これは簡単でめちゃくちゃウマい」「うますぎて今までのカレー作れんわ」「これからカレー作るときはこのレシピにしよ」と大絶賛の声が。

手軽なのにこのウマさ…記者の家カレーもしばらくこのレシピになりそうだ。

・合わせて読みたい→サンシャイン池崎の「ココイチのカレーの食べ方」が激ウマ どんどん食が進む…

(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一

江崎グリコ プレミアム熟カレー 中辛 160g×6個【Amazonでチェック】

カレー話題バナナマン日村勇紀設楽統バナナサンド
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング