『ホンマでっか』に猫好き芸能人が大集合 「猫好きは結婚に向いていない?」

13日放送の『ホンマでっか!?TV』は、猫がテーマの1時間。ダレノガレ明美、峯岸みなみらの愛猫の謎行動とは…。

2021/10/13 08:00

ホンマでっか!?TV

本日、13日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)では、猫にまつわるテーマを徹底解明。タレントの峯岸みなみらが登場し、猫の魅力を熱く語る。



 

■空前の猫ブーム

ホンマでっか!?TV

日本国内の飼育数比較で、2017年に猫が犬を逆転。空前の猫ブームと言われるいま、芸能界にも猫愛好者が増えている。今回はそんな猫好き芸能人5人が、飼い猫のかわいい写真がプリントされたTシャツを着て登場。

昨年10月から猫のママになった峯岸をはじめ、お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢は「会長」と「専務」という名前の2匹の猫のパパ、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司は5匹の猫と暮らしている。

さらに、モデルのダレノガレ明美は5匹の猫のために高級専用家具をそろえ、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気は7年前から飼っている猫のために実家をリフォーム中だという。


関連記事:プランターに「植えたはずのない猫」が咲いた? かわいすぎる写真の投稿者に直撃

 

■猫を飼う男性はモテない?

ホンマでっか!?TV

そんな猫好き芸能人の最初の悩みは「猫を飼うと恋愛に興味がなくなってしまう!」。このテーマに、ダレノガレは「猫以上に満たしてくれる人に出会えなくなりました」と納得。峯岸も猫を飼い始めてから、広く浅かった人との付き合いが深く狭い感じに変わったという。

すると、ここでマーケティングライターで世代・トレンド評論家の牛窪恵氏から「女性で猫を飼っている人は結婚しづらい、男性はモテない」というデータが伝えられ、一同に衝撃が。

飼い主の考え方や時間の使い方がその理由なのだというが、認知神経科学者で評論家の中野信子氏も、「猫好きは結婚に向いていない」と畳みかける。そこにはなんとドーパミンが影響しているそうで、気になるその詳細とは…。

次ページ
■猫の心理学者が初登場

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(1) (パルシィコミックス)【Amazon】

結婚峯岸みなみダレノガレ明美評論家猫派犬派さらば青春の光森田哲矢かまいたち岩井勇気ホンマでっか!?TV山内健司ドーパミンオキシトシン
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング