カジサック、アンジャ渡部“SNS乗っ取り問題”に言及 「児島さんも怪しい」

自身もSNS乗っ取り経験があるカジサックが、先日起こったアンジャッシュ渡部建SNS乗っ取り問題に言及。

カジサック

お笑い芸人でユーチューバーのカジサックが13日、東京・渋谷で開催された「ノートンIDアドバイザー新機能発表会」に登壇。インフルエンサー・なえなのと共にSNS乗っ取りの恐怖について言及した。


画像をもっと見る

 

■「児島さんも怪しい」

カジサック

SNSの運用を熟知するなえなのに対し、“SNS乗っ取られ代表”として登壇したカジサック。

当時を思い出し、「散々な目に遭った。いきなり乗っ取られてプロフィールを書き換えられたり、セクシーな画像を貼られたり…。DMで他のユーチューバーと交流していたのですが、その際に知らせたLINEのIDも流出。何百件もいたずらのLINEが来てビックリした」と回顧。

「とにかく焦って、どうしていいか分からなかった。っていうか、乗っ取られ代表って…もっと他の言い方ないですかね!?」と司会者にしっかりツッコミ存在感を示しつつ、「アンジャッシュ・渡部さんもこの前、インスタ乗っ取られたと聞きました。僕は相方の児島さんも怪しいと思うんですよ(笑)」と展開した。


関連記事:はじめしゃちょー、カジサックにドッキリを仕掛けるも… まさかの反応

 

■いたずら動画でプチ炎上

なえなの

なえなのは、SNSのトラブルを避ける運用としてパスワードを頻繁に変えることに加え「人を不快にさせるような投稿は避けるべし。自分らしい感性を大事に投稿すべし。ファンとのコミュニケーションを大事にすべし」と模範となる運用法を伝授。

カジサックは「よく他の人を不快にさせてプチ炎上を繰り返しています(笑)。ドッキリ企画でスニーカーをスニッカーズに入れ替えた時もそうだった。お笑いとこういう問題は紙一重なのだと痛感しました…すいません」と反省の弁を述べた。

次ページ
■ニンジンになったカジサック

なえなの写真集【amazon】

SNSユーチューバーアンジャッシュキングコング渡部建ラファエル児嶋一哉カジサックなえなの
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング