カジサック、アンジャ渡部“SNS乗っ取り問題”に言及 「児島さんも怪しい」

自身もSNS乗っ取り経験があるカジサックが、先日起こったアンジャッシュ渡部建SNS乗っ取り問題に言及。


 

■ニンジンになったカジサック

なえなの

その後、ユーチューバー仲間とのエピソードに触れたカジサック。

ユーチューバー・ラファエルの名前を出し、「ラファエルさんと会う機会があり、仮面をとってもらい写真撮影したことがあったんです。でも(写真もらったら)写真が加工されまくっていて、僕、ニンジンみたいになっていました」と、トホホなエピソードも。

カジサック

そんなSNS時代に翻弄される自称「メカ音痴」のカジサックだが、いまでは仕事以上の生きがいのようで、「コメント欄は毎日見てハートマークをつけるようにしています。一日何千件もきた場合も、3時間はかけてすべて読んで。ファンと繋がれる唯一の場所ですから」と吐露。

それにはなえなのも感激し、「カジサックさんほど有名でここまでやられているのは珍しい。すばらしいですね。私もチェックしているのですが、読みながらよく寝落ちしちゃっています(笑)」とコメント。2人のファン愛が垣間見えた裏話だった。


関連記事:梶原雄太、探偵に「芸能人の浮気調査はある?」と質問 その回答に驚き

 

■ノートンの新機能

なえなの

今回のイベントでノートンは、近年急増するSNSに関する不正ログインなどのトラブルに対策するため、すでにリリースされている個人情報流出検知ツール「ノートンIDアドバイザー」に、SNSアカウント監視機能を実装させたことを公表。

ノートンIDアドバイザーの強みは、ダークウェブなどを監視し登録ユーザーの個人情報が流出していないかチェックする機能に加え、実際に流出被害にあった場合の対策として「復旧支援スペシャリスト」が365日電話でトラブル解決をバックアップしてくれるというサービスの大きく2つある。

今回はさらに第三者が勝手にSNSへログインし、不快な投稿や不適切な画像をアップした際、アカウントの持ち主に異常を知らせる機能が追加された形だ。

・合わせて読みたい→カジサック、癖持ち男性4人組YouTuberに熱視線 「伸びる要素ある」

(取材・文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

なえなの写真集【amazon】

SNSユーチューバーアンジャッシュキングコング渡部建ラファエル児嶋一哉カジサックなえなの
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング