マッチングアプリでモテない男性の写真とは 『ホンマでっか』解説に注目集まる

『ホンマでっか!?TV』では「猫デキ愛お悩み相談SP」を放送。猫好きに関する専門家の見解とは…。

2021/10/13 23:55

ホンマでっか!?TV

13日の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)では、「猫デキ愛お悩み相談SP」を放送。ある専門家が明かした”猫と一緒にいる写真”に関する研究データが、ネット上で注目を集めている。



 

■「猫好き」は男らしくない?

番組前半、盛り上がりを見せたのが「猫好きの男性はモテない?」とのテーマ。5匹の猫と暮らす大の猫好き・かまいたちの山内健司が「そうかなあ」「猫好きに悪い人はいないって…」と疑問符を浮かべる中、マーケティング評論家・牛窪恵氏が解説する。

どうやら犬好きの男性が「お散歩させたり、言うこと聞かせたり」といったイメージを持たれる一方、猫好きの場合は「赤ちゃん言葉を使ったり」と男らしくないイメージを持たれがちなのだという。


関連記事:ゲームで遊んでいたら違和感が… 画面を見て知った事実に「目を疑った」

 

■猫をプロフィール写真に設定すると…

さらに牛窪氏いわく、マッチングアプリを使用し、なおかつプロフィールに猫と一緒に写っている写真を設定している男性は、とくにモテないのだそう。

牛窪氏が知るマッチングアプリに関する調査においても「『この人とは付き合いたくない』っていう割合が1.5倍〜1.6倍くらいになっちゃう」との結果が出ているようだ。

次ページ
■「可愛いアピール」の声も

はぴはぴ くるねこ (全8巻)【Amazonでチェック】

ペットプロフィールかまいたちマッチングアプリホンマでっか!?TV山内健司
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング