かまいたち山内、“猫警察”からのクレーム告白 「『猫がかわいそうだ』って」

猫好き芸能人のかまいたち山内健司が、SNSで“猫警察”から浴びたというクレームを告白した。

2021/10/13 22:50

山内健司

13日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に、かまいたちの山内健司が出演。SNS上にあふれる“猫警察”の熱心な生態を明かした。



 

■猫好き芸能人が集結

この日の企画は、猫を溺愛する芸能人による集団人生相談。山内、ハライチ・岩井勇気、ダレノガレ明美、さらば青春の光・森田哲矢らが、その魅力や愛猫について熱弁していく。

しかし、森田が事務所で猫を飼っていることが指摘されると、本当に猫好きなのかと疑惑の目が向けられることに。これに森田は「やめてやめて! こんなんオンエアされたらもうオレ炎上するから!」「猫警察みたいのも嫌なんすよ!」と焦りを見せた。


関連記事:和地つかさ、Iカップの上で安らぐ猫を羨むファン殺到 「場所代わって」

 

■山内が猫警察を解説

ここでMCの明石家さんまは、「猫警察ってなんなの山内?」とたずねる。山内は「猫系の番組に出たとき、オンエアの後は『アイツはホンマは猫好きじゃない』とか、書き込みがめちゃくちゃ… だから、我々いまとてもリスキーな出方してる」と解説し、実体験を暴露。

今回の番組内でも見せた、自身の子供が猫の顔をいじっている画像を公開したときに寄せられたクレームを明かしていった。

次ページ
■「猫がかわいそう」とクレーム

ねこはなはなし (全4巻)【Amazonでチェック】

テレビホンマでっか!? TVさらば青春の光森田哲矢かまいたち山内健司猫警察
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング