かまいたち山内、“猫警察”からのクレーム告白 「『猫がかわいそうだ』って」

猫好き芸能人のかまいたち山内健司が、SNSで“猫警察”から浴びたというクレームを告白した。

2021/10/13 22:50


 

■「猫がかわいそう」とクレーム

山内いわく、「前に他の番組出たときに…赤ちゃんが顔をやってるのあったじゃないですか? あれめちゃくちゃ叩かれましたから!」とのこと。

この番組で公開した画像が別の番組では批判を浴びたことを明かすと、「『なんで赤ちゃんがアレしてて止めないんだ』『猫がかわいそうだ』って」と実際の声も明かしたのだった。


関連記事:「ディオゲネス症候群」の女性が孤独死 7匹の飼い猫が遺体をむさぼり食う惨状に

 

■SNSでも話題に

このエピソードに対し、SNSには「どんなジャンルにでも警察はいるからなぁ」「猫警察インスタにわりといる」「猫警察なんてどれだけヒマなの」「猫警察ってワード初めて知った」といった反応が続出することに。

初めて知ったという視聴者や、猫警察の存在そのものに呆れる声など、さまざまな声が上がっていった。今回のオンエアにも、猫警察から批判が寄せられるかもしれない。

・合わせて読みたい→山内健司、佐々木希に毒を吐き全カット 鬼スベりするも「なんなんすか?」

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

ねこはなはなし (全4巻)【Amazonでチェック】

テレビホンマでっか!? TVさらば青春の光森田哲矢かまいたち山内健司猫警察
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング