日本一潔いパスタ屋、新宿で発見される 「正直すぎだろ」と衝撃のメニューが…

新宿で見かけた某パスタ屋。あまりに「潔すぎる」メニュー名を受け、ネット上に衝撃が走っているのだ。

2021/10/14 04:45


 

■命名の経緯もこれまた潔い!

2009年12月よりオープンとなった景虎。件のソーセージのメニューはオープン当初から存在していたのだが、なんと当時は「ソーセージ5種盛り合わせ」という至って優等生なネーミングだったそう。

しかしある日、常連客の一人が同メニューを口にした際、「これ殆ど違いが判らねぇな…」とボヤいたことが景虎オーナーのツボを直撃。そうした経緯があり、「ソーセージ5種盛り合わせ」はめでたく(?)、「殆ど違いの判らないソーセージの5種盛り」として生まれ変わることになったのだ。

なお記者も実際に食べてみたのだが、レモンやバジルの風味があったり、食感が微妙に異なったりと、正確に言えば5種のソーセージにはそれぞれの個性が存在する。

しかしぶっちゃけた話をすると、それ以外は「殆ど違いが判らない」のもまた事実。どれも味は確かなので、「細けぇこたぁ良いんだよ」の精神で一気に平らげるのがオススメだ。


関連記事:茹で上がったパスタ麺に凄まじい異変 『鬼滅』ファンから驚きの声上がるが…

 

■個性豊かなメニューがズラリ

パスタ屋 景虎

なお同店ではメインのパスタの方も絶品で、店頭置かれた「今までのパスタに満足できない貴方へ」「パスタなんて、どこも同じだと思っていませんか?」なる看板からも、その自信がうかがえる。

パスタ屋 景虎

現在プッシュ中のメニューは「轟け!サーモンクリーム イクラと共に」や「贅沢! 雲丹のソース」といった魚介類をふんだんに使用したパスタだという。

その他「牡蠣のペペロンチーノ」や「海の幸の極上ジェノベーゼ」といった逸品も揃っているので、新宿を訪れた際はぜひ、個性豊かなパスタと、ある意味個性豊かなソーセージの味を堪能してほしい。


【店舗詳細】

パスタ屋 景虎

「パスタ屋 景虎」

東京都新宿区歌舞伎町1-24-2  メトロプラザ6 B1F

・合わせて読みたい→ランチで訪れた飲食店、メニューを見て衝撃走る 「無限定食」の謎がいま明らかに

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

なんかパスタ食べたくなってきません?【Amazon】

ツイッター新宿パスタ話題ソーセージメニュースパゲッティー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング