自宅で飼育しているニワトリがまさかの行動 「これはなかなか、ジワジワくる」

自宅で飼育しているニワトリが突然デスクワーク…。まさかの展開にネットは大盛り上がり。


 

■パソコンをいじる理由を聞いてみると

ノートパソコンをいじるめい、当時の心境をえ~いお茶さんに聞いてみると「私が知らないだけでニワトリってパソコンを使える生き物だったのかと…」とのこと。当然のようにいじる姿を見ると、そう思ってしまっても仕方がないのかも…。

しかし、話を進めるうちにノートパソコンではなくその下のミニテーブルに興味を示していることが判明。え~いお茶さんは、「テーブルに乗るのが好きで、よく乗っている姿を見ます」と説明する。どうやら、その延長で置いてあるものをいじってしまうそうだ。


関連記事:コロナ禍で人気のキャンプはクマに注意 テントから引きずり出される死亡事件も

 

■ニワトリが人気ペットになる日も…

めいの他にも、2匹のニワトリを飼っているえ~いお茶さん。取材の最後に一緒に暮らしていて幸せな瞬間について聞いてみると、「毎朝一番最初にみんなの姿を見る時、部屋で横になっていると胸に乗って寝てくれる時、みんなが楽しそうに遊んでいるのを見る時、一緒にいるだけで幸せです」と熱く語ってくれた。

今後、ニワトリがペットとして人気になる日も近いかもしれない。

・合わせて読みたい→厚労省、カンピロバクター食中毒多発を警告 担当者に注意点を聞いた

(取材・文/しらべぇ編集部・小野田裕太

かわいいニワトリTシャツも存在【Amazon】

ペットいたずらエクセルノートパソコンニワトリ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング