ニトリでも買えるこの消しゴム 「すさまじい威力」に驚く人が相次ぐ…

その実力に感動するレベルの“消しゴム”。水回りの掃除をサボりがちな人は必見。

2021/10/14 04:15

水アカ汚れ消しゴム

今年も残すところ約2ヶ月半ほどとなり、家庭によってはおせちを予約したりなど、少しずつ年越しの準備をする時期になってきた。大掃除に向けて早めに用意しておきたい、ネットで話題のアイテムがある。


画像をもっと見る

 

■水アカ汚れ消しゴム

水アカ汚れ消しゴム

その商品というのが、SEED・住まいの消しゴムシリーズの「水アカ汚れ消しゴム」(オープン価格)。消しゴム感覚でこするだけで、洗面器や浴槽、鏡の水アカや、蛇口やシンクなどのカビ・カルキ跡を落とすことができるという。

ニトリやインターネット通販などで購入することができ、いまSNS上でも話題になっている便利グッズだ。


関連記事:有吉弘行、驚きの風呂事情を告白 マンションが「けっこう古いから…」

 

■傷がつきにくい素材

水アカ汚れ消しゴム

材質は「合成ゴム、研磨剤」とあるが、ガラスと同じ固さの天然研磨剤「シラス火山灰」が使用されていて、傷がつきにくい。

本体は三角形に近い四角形をしていて、掃除する場所に合わせて細かい角と広い面を使い分けることが可能。

水アカ汚れ消しゴム

普通の消しゴムは使用すると消しカスが出てくるが、同商品は汚れとカスが本体にくっつくので、消しカスが散らからないという嬉しいポイントも。

こちらは、記者宅の悲惨な蛇口周りを掃除した後のものだが、本当に消しカスが下に散らかることはなかった。

【Amazonでも買える!】SEED水アカ汚れ消しゴム

次ページ
■これは酷い…閲覧注意レベル
消しゴム大掃除便利グッズ話題ニトリ風呂場水アカ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング