真っ暗な部屋、苦肉の策で明るくしたら… 漫画のような「光景」に反響

暗い部屋で「女優ライト」を使っていたら…漫画のような光景に17万人が絶賛。

2021/10/14 05:30


 

■17万人以上が絶賛

日常のふとした瞬間に生まれた意外な光景は、多くのツイッターユーザーに衝撃を与えたようで、投稿から数日で17万件を超える「いいね」が記録された。

なお、投稿には「ごめんなさい、笑っちゃいました」「天使みたいに見えるちゃ見える」「生まれて初めて女優ライトが欲しくなりました」「今にも、召されそうな感が、尊い…」と様々な反響を呼んだ。

そこで、投稿者であるきくみなさんに本件につてい話を聞いたところ、意外な発見が明らかに…。


関連記事:誰もいないはずの部屋から突如流れた音楽… その犯人が「最高」と話題に

 

■使ってみたら驚きの結果に…

話題のメインである女優ライトについて尋ねると、「前日買ったばかりで、本来は就活のウェブ面接で使おうとしていた」とのことで、予想外の出番となったようだ。

なお、普段使用しているデスクライトは光が目に入りまぶしかったらしく、一方この女優ライトは「明るさ調節、光の色も変えられる上に、電灯が頭の斜め上の位置にセットできるので、むしろデスクライトより有能」と汎用性の高さに高評価。

ちなみに、「あんた死んだみたいになってるよ」と絶妙な一言を添えた親は、驚いていたわけでも面白がっていたわけでもなく「失笑」していたそう。多くの人が笑顔になったツイートの舞台裏は、意外とシュールというのもまた面白い。

・合わせて読みたい→スーパーで並べられている惣菜をよく見ると まるでラノベのタイトルのようだと話題

(取材・文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

話題のリングライトはこちら…【Amazon】

ツイッター話題照明女優ライトリングライト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング