『あらびき団』完全新作3年半ぶりに復活 “あら削り”パフォーマー大集合

14日深夜放送の『あらびき団』のオープニングにはるな愛が登場。MC&ゲスト・滝沢カレンのお気に入りパフォーマーは誰だ。

2021/10/14 12:00

TBS『あらびき団』

本日深夜24時26分より、藤井隆(レフト藤井)と東野幸治(ライト東野)がMCを務める『あらびき団』(TBS系)が放送。ゲストに滝沢カレン、オープニングパフォーマンスにはるな愛が登場する。



 

■「あら削り」な一芸を楽しむネタ番組

同番組は、2007~2011年に放送されていた「あら削り」な一芸を持ったパフォーマーを紹介する伝説のネタ番組。レギュラー終了後もたびたび不定期に単発特番として放送されていた。新作では約3年半ぶりの復活となる。

これまでハリウッドザコシショウ、世界のナベアツ、AMEMIYA、はるなら多くの「あらびき」スターが誕生し、いまテレビでも大活躍中のかまいたち、シソンヌ、マヂカルラブリーなど、多くの賞レースチャンピオンが若手時代にパフォーマンスしていた。

今回も“あら削り”なパフォーマーが大集合となる同番組は、地上波放送のほか、番組初の公式YouTubeチャンネル、生配信イベントなど、盛りだくさんの企画が用意されている。


関連記事:伝説のネタ番組『あらびき団』が3年半ぶりに復活 オンラインイベントも開催

 

■涙があふれるくらい感動

TBS『あらびき団』(はるな愛)

先日行われた収録では、はるながオープニングパフォーマンスを務めた。

はるなは「『あらびき団』のステージに帰ってきたんだ! っていう気持ちで、一瞬涙が溢れるくらい感動しました!!」と興奮気味に語る。

また「『あらびき団』は、視聴者のみなさんご自身がそれぞれ好きな出演者を見つけて一緒に盛り上がっていける番組なので、ぜひそういう目線でも楽しんでいただけたらなって思います!」とアピールした。

あらびき団復活記念公演~やっと地上波に帰ってきたSP2017~ [DVD]【Amazon】

次ページ
■『あらびき団』こそが本当のお笑い…
友近東野幸治藤井隆滝沢カレンAMEMIYAはるな愛かまいたちシソンヌハリウッドザコシショウ世界のナベアツマヂカルラブリーニッポンの社長あらびき団風船太郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング