全農レシピ「柿は焼いてもうまい」に大反響 「焼いているときも甘い香り」

柿が健康面や美容面でもたらす効果は、大学をはじめ、さまざまな研究機関も証明されている。

2021/10/14 16:15

柿

農林水産省によると2019年、全国の柿の収穫量は約20万トンで前年並みとなった。都道府県別の収穫量割合は、和歌山県21%、奈良県15%、福岡県8%と続く。そんな中、全農広報部が「柿は焼いてもうまい」とSNSに投稿し話題となっている。

【画像】贅沢スイーツに変身ツイート


画像をもっと見る

 

■カスタードみたい

公式Twitter上には、「もっとはやく知りたかった!ヘタ部分を切り落としてトースターで10分ほど焼くだけ。カスタードみたいにとろっとした甘さが楽しめる」などと投稿。

柿

担当者は、しらべぇ編集部の取材に対して「バターを乗せると、焼いている最中からまるでスイーツのような香りが漂ってくる」と話す。また、バターをあと乗せすると、じゃがバターのような感じになるそうだ。ブルーチーズ乗せは、甘酸っぱい食感を楽しめるという。


関連記事:全農おすすめ、レタスは「焼いて粉チーズ」が絶品 出荷量日本一・JA長野の想いも聞いた

 

■返信欄に書かれたアイデアを検証

「焼き柿は、柿革命2.0を通り越して3.0の世界だった」とその衝撃度についても語る。焼き柿は、全農広報部のアカウントで柿についての投稿を行った際に、返信欄に書かれたアイデア。その後、担当者がいろいろと調べ検証し、今回の投稿にいたったという。

柿

柿が健康面や美容面でもたらす効果は、大学をはじめ、さまざまな研究機関でも証明されており、世界的にも柿の素晴らしさが認知されはじめている。

柿 和歌山県産 たねなし 柿 訳あり5kg【Amazonでチェック】

次ページ
■精神的な満足感も
ダイエット大学スーパーフード和歌山県ビタミン農林水産省全農抗酸化
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング