画像を見て技を再現する天才犬 「くるくる回るスピンが大得意」と飼い主

「一気に完成形を求めないこと。些細な成功をほめていくと自信につながり、最中的に成功への近道になる」と飼い主。

2021/10/14 18:45

天才犬

賢くて物覚えも良く、飼い主に従順かつ陽気で遊び好きな犬種である日本スピッツ。洋犬をルーツとする日本の犬種だが、1920年頃に日本に渡来した白いジャーマン・スピッツがルーツであるといわれている。そんな日本スピッツの得意技が、SNS上で大反響となっている。

【動画】芸達者な驚きの天才犬


画像をもっと見る

 

■350万回以上再生

今話題のぽぽは、3歳のオスで、飼い主によるとポジティブな性格でなんでも遊びに変えてしまうそうだ。動画ではスマーフォンで撮影した画像を見せると、その通りにポージング。

天才犬

この動画は350万回以上再生されており、「天才すぎる」と称賛の声が多くあがっている。「すべての技を完成させるまでは3年かかった。特に難しかったのは逆立ち」と飼い主。


関連記事:悟り開いた表情の愛犬、目線の先は… 「煩悩」丸出しの正体に思わずニッコリ

 

■おだやかな性格

普段はまったくほえないそうで、ドックフードを食べて過ごしているが、たまに特別にもらえる肉が大好物だという。一番の得意技は「くるくる回るスピン」。

このような技を習得させるコツについては、「一気に完成形を求めないこと。ささいな成功をほめていくと自信につながり、最中的に成功への近道になる」と述べた。では、実際に犬は画像を認識することができるのだろうか。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■動体視力が発達
動画スマートフォン天才話題ポージング動体視力日本スピッツ得意技
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング