太田光、『選挙の日2021』で選挙特番MCに挑戦 忖度なしで政治家に問う

『ゴゴスマ』で人気の石井アナがリポーターとして、衆院選投開票日の夜、様々な場所に出向き現場の声を届ける。

2021/10/14 18:00


 

■石井亮次、ホラン千秋も登場

太田光と問う! ホラン千秋

さらに、午後の情報番組『ゴゴスマ~GO GO!Smile!~』のMCとして人気を博している石井亮次アナウンサーがスペシャルリポーターとして登場。投開票当日の夜に様々な場所を訪れ、老若男女あらゆる立場の人たちが、これからに向けて政治家に何を求めているのかを取材し、生の声を届ける。

また、『Nスタ』で井上アナウンサーとタッグを組むタレント・ホラン千秋も出演。フィールドキャスターとして各選挙区の現場を取材し、選挙戦の裏側などをリポートする。


関連記事:小川彩佳アナ、太田光と2度目のタッグ 河野太郎大臣に忖度なく問う

 

■政治は言葉

太田光と問う!

放送を前に、太田、石井らのコメントが到着している。

太田光(スペシャルMC):選挙報道については色々思うことがあるので、今までとは形が違う、熱い熱い、そういう選挙特番にしていきたいです。コロナ対策はもちろん、経済対策や安全保障など、政治家はより一層手腕が試される時期だと思います。そんな時期に私が選挙特番のメインを張るなんて、本当にベストなタイミングだと思います(笑)。


やっぱり政治は言葉。国民が求めていることを、言葉でちゃんと説明してもらうということが大事だと思いますので、そのあたりを、政治家にちゃんと聞いていきたいですね。石井アナも出演するそうですが、まあ、彼もフリーになって、ここが腕の見せ所じゃないですか(笑)。

池上彰の選挙と政治がゼロからわかる本 (河出文庫)【Amazon】

次ページ
■お化けよりも怖いのは…
TBSホラン千秋爆笑問題太田光小川彩佳衆議院議員総選挙石井亮次井上貴博衆議院解散選挙の日2021
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング