太田光、『選挙の日2021』で選挙特番MCに挑戦 忖度なしで政治家に問う

『ゴゴスマ』で人気の石井アナがリポーターとして、衆院選投開票日の夜、様々な場所に出向き現場の声を届ける。

2021/10/14 18:00


 

■お化けよりも怖いのは…

石井亮次

石井亮次(スペシャルリポーター):「政治」が極めて身近に感じられたコロナ禍の2年。この先どんな未来を目指すのか!? その扉は一人一人の投票で開かれる! 総選挙の日にあの街は? あの現場は? 各所から生中継でお伝えします! ハロウィンの夜! お化けより太田さんとのカラミが怖い! ぜひご覧くださいませ!


関連記事:杉村太蔵、信用できない立候補者を熱弁 「選挙になったら自転車に乗るヤツは…」

 

■視聴者と一緒に考える

山崎直史チーフプロデューサー:コロナ禍の中で迎える今回の衆議院議員総選挙。多くの方が今まで以上に「何か」を思い、感じながら投票することになると思います。『選挙の日2021 太田光と問う!私たちのミライ』では、政治家と「言葉」を介して向き合える唯一の芸人さんである太田光さんをスペシャルMCに迎え、“私たちのミライ”を政治家に忖度なく問います。


また、石井さんは普段の『ゴゴスマ』とは違って現場から中継リポート。選挙の日の夜の様々な場所から移動中継でお伝えします。当落速報や候補者の泣き笑いはもちろん、コロナ禍で浮き彫りになった様々な問題が“私たちのミライ”にどうつながっていくのか、視聴者の方と一緒に考えることができる番組になっています。ぜひご覧ください。

・合わせて読みたい→杉村太蔵、信用できない立候補者を熱弁 「選挙になったら自転車に乗るヤツは…」

(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ

池上彰の選挙と政治がゼロからわかる本 (河出文庫)【Amazon】

TBSホラン千秋爆笑問題太田光小川彩佳衆議院議員総選挙石井亮次井上貴博衆議院解散選挙の日2021
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング