ガキ使メンバー絶賛の天ぷら、今更試してみたら… 予想外の結果に驚き

過去にガキ使メンバーが絶賛した「食パンとコーンポタージュの天ぷら」を実食。意外な味わいに驚かされることに…。

2021/10/15 05:30

バラエティー番組『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ)には様々な企画が存在するが、中でも斬新かつ視聴者も実践することができる「これやってみたかってん! 絶対においしい○○選手権」はかなりの人気を誇る。

登場した料理の中で、最も高評価にあたる「天使」を叩き出した「食パンとコーンポタージュの天ぷら」をふと思い出した記者は、試してみることに…。


画像をもっと見る

 

■調理方法は超簡単

「天ぷら」という調理法によるものなのか、比較的にあたりが多かった同回。中でも浜田雅功考案の「食パンとコーンポタージュの天ぷら」は、一口で「(満点の)10点でいいんじゃない?」と全員が首を縦に振った。

作り方は「コーンポタージュに食パンを浸し、揚げる」と超シンプル。天ぷらの衣を付けないという攻めた料理だが、本当においしいのだろうか。

【実食】見た目は最高だが、味は果たして…


関連記事:マックの「ダブルチーズバーガー」を天ぷらにすると激ウマ 作りたてを超える味に

 

■油はねがすごい…

材料を揃えたら、コーンポタージュを作りパンを浸していく。番組では何度かひっくり返してすぐに揚げていた記憶があるため、全体に程よく浸せたら油の中へ投入。

水分を多く含むため、通常の天ぷらに比べて油はねがかなり激しめ。普段揚げ物をしない人だと、少し焦ってしまうかもしれない。そんな危機を乗り越え、ある程度時間が経ったら裏返す。全体が程よく揚がったら完成だ。

次ページ
■一口食べて驚き…

「食パンとコーンポタージュの天ぷら」に挑むならこちら【Amazon】

天ぷらガキ使コーンポタージュトースト浜田雅功
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング