空港チェックインで手荷物が重量オーバー 原因はその中に潜入していた…

飛行機で旅行しようと、手荷物を預けた夫婦。重量オーバーを指摘され、まさかの存在に気づくことに…。

2021/10/15 10:00

空港・手荷物・スーツケース・チェックイン

空港でチェックインしたところ、手荷物が重量オーバーと言われてしまった夫婦。中から驚きのものが出てきたことをSNSに投稿し話題になっていることを、『Daily Mail UK』など数多くの海外メディアが報じている。



 

■重量オーバーの“荷物”は…

アメリカ・テキサス州在住のジャレッドさんとクリスティさんのオーウェンズ夫婦は9月26日、ラスベガス旅行に出発するべく、空港へ向かった。

しかしチェックインをして預ける手荷物の重さを量ったところ、重量制限を2.5キロほどオーバーしてしまった。そのため中のものを見ていくつか抜き出さなくてはと、あわててスーツケースを開けると、そこには飼い犬であるチワワのイッキーが入っていたという。


関連記事:亀梨和也、後輩の天然っぷりを生放送で“お詫び” 加藤浩次もツッコミ

 

■ブーツに潜んだ飼い犬

いろいろなところに潜り込むのが好きだったというイッキー。スーツケースに詰め込んだ、ジェレッドさんのカウボーイブーツの中に潜んでいたのだ。

このイッキーがブーツからひょっこり顔を出して現れた写真を、ジェレッドさんが自身のFacebookに投稿したところ、大きな話題を集めた。

みんなが知りたい空港の疑問50 滑走路とふつうの道路の違いは?大量の荷物はどう運ばれるの? (サイエンス・アイ新書)【Amazonでチェック】

次ページ
■素晴らしいサービス
空港チェックインラスベガススーツケースサウスウェスト航空手荷物チワワ翻訳記事テキサス州重量制限
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング