子供のいたずらで母親の首にリング錠が… 窒息の危険性に「笑えない」の声

SNSでは、「絶対にいじってはだめなものを、子供にしっかり教えておかなければ」という声もあがっている。

2021/10/15 19:40

ダイヤルロック・盗難

リング錠をはめて施錠してみたはいいが、まさかの「はずれない!」という事態が起きてしまったら、どうしたらいいのだろうか。

番号を忘れると大変なことになるダイヤルロックだが、そのまさかが人の首で起きてしまったことを、『Oddity Central』などの海外メディアが報じている。



 

■「助けて」と警察署に

中国・江蘇省の淮安市(わいあんし)の警察署に7日、ひとりの女性が助けを求めて駆け込んできた。

首に自転車の盗難防止用リング錠をはめており、「どうしてもロックを解除できません。番号がわからなくなり、はずせなくなってしまったんです」と、今にも泣きそうな表情をしていたという。


関連記事:スギちゃん、子供のいたずら“想定内”も… 上を行かれて「ゾッとするぜぇ」

 

■トイレ掃除をしていたところ…

リング錠を女性の首にはめたのは、4歳の息子だった。大人たちが扱う様子を普段から見ていた息子は、いつか自分も使ってみたいと思っていたのだろう。

しゃがんでトイレを掃除していた母親に背後から近づき、首に巻き付けると、カチャンとロック。まさに一瞬の出来事だったという。

J&C 可変ダイヤル式リング錠 シルバー JC-41C 小【Amazonでチェック】

次ページ
■変わってしまった4桁の番号
自転車中国レスキュー隊消防署警察署盗難防止リング錠ダイヤルロックワイヤーカッター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング