現金不可・持ち帰りのみ・メニューは「チーズ」だけ 新しすぎるハンバーガー屋が爆誕

メニューは全部チーズバーガー、現金NG、テイクアウトのみ…色んな意味で「新しい」バーガーショップが大崎広小路駅そばに誕生。

2021/10/15 05:45


 

■「こんなに!?」な量入りのブルーチーズ

続いて食べたのが、ブルーチーズ。

チーズバーガー専門店

笑っちゃうくらいブルーチーズが入っており、かぶりついた瞬間、口から鼻へ独特な香りが駆け抜けていく…癖のあるチーズが好きな人にはたまらない。これはハマりそうだ。ああ、なんでここに赤ワインがないんだ。

ただ、ブルーチーズってちょっと苦手、な人は絶対に注文してはいけない。贅沢食いでもこんなに口に入れないんじゃ? という量のブルーチーズに、口の中を占領される。好きな人にとっては天国だが、苦手な人には地獄の時間になりかねない。


関連記事:マックのハンバーガーとポテトを低温調理すると激ウマ 作りたてに匹敵する味に

 

■レンチンも可能

チーズバーガー専門店

テイクアウト専門ということもあり、紙箱にもこだわりが。湿気を逃がすようにできており、時間がたってもバンズがシナシナにならず、おいしく食べられるのだ。

チーズバーガー専門店

やっぱりハンバーガーは温かくないと…という人は、容器ごと600Wのレンジで20秒間チンすればOK。

チーズバーガー専門店

え、そのまま? そんな短い時間でいいの?? と思ってしまうが、これがフレッシュネスバーガー一押しの方法だ。

チーズバーガー専門店

家で温め直していただくのは、定番のチェダーチーズ。外れるわけがない安定の味だ。チェダーチーズのみ+50円で1枚追加できるので、チーズだくだくにしたいチーズマニアは忘れずにオプションで選んで欲しい。次はやる。

どれも「チーズバーガー」なのに、全く違う味わいが集まった「Cheeseness Burger ToGo」。現在は東急池上線「大崎広小路駅」そばの同店のみだが、これからどんどん出店できれば…とのこと。チーズ好きとしては、どんどん店舗が増えて欲しい!

・合わせて読みたい→マックのハンバーガーとポテトを低温調理すると激ウマ 作りたてに匹敵する味に

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

ブルーチーズを足したい人はこちらから【Amazon】

ハンバーガーチーズカマンベールチーズフレッシュネスバーガーチーズバーガーブルーチーズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング