梅沢富美男、岸田首相の人柄”8番セカンド”に異論 「フニャッとしている人は…」

自民党の世耕参院幹事長が、岸田首相の人柄を「8番セカンド」と例えたことに、梅沢富美男が異論を唱えた。

2021/10/15 00:15


 

■梅沢も異論を唱える

梅沢も「8番セカンド」について、「やっぱり、時の大臣っていうポディションにいる人は、リーダシップで引っ張っていくような人じゃないと。フニャッとしている人はだめだよ」とバッサリ。

さらに「俺がこう言ってるんだから、俺について来いっていうくらいの人じゃないとだめだよ」と指摘すると、金村氏も「チャンスで必ず打ってくれる4番打者とかね。まあそういう力強い人のほうがね…」とコメントする。

そして「8番セカンドってね、ライトで8番とかね、ライパチとかよく言われて。下手くそがライトで8番行っとけみたいな。中途半端でしょ、セカンドだから、またね」と語る。ただし「現代の野球では、ライトは重要になった」とも話した。


関連記事:梅沢富美男、菅首相と小池都知事のコロナ対応に苦言 「何か説明しないと」

 

■6割が「政治に希望が持てない」

菅義偉前首相からのバトンを受け、新たに発足した岸田内閣。「8番セカンド」は賛否両論だが、「希望を持つことができるような日本にしてほしい」と感じている人は、多いことだろう。

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,798名を対象に実施した調査では、63.9%が「政治に希望が持てない」と回答した。

政治に希望が持てないグラフ人柄を評価する声も多い岸田首相。今後、どのような政策を見せるのだろうか。

・合わせて読みたい→田原総一朗氏、総裁選不出馬の菅首相に同情 「続投を許さなかった」「非情なもの」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月23日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の男女1,798名 (有効回答数)

梅沢富美男『富美男の乱』【Amazonでチェック】

政治TOKYOMXふかわりょうバラいろダンディ梅沢富美男金村義明岸田文雄
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング