石田明、嫁に時計をプレゼントされるも「パニックに陥ってます」 まさかの…

ノンスタ石田明の嫁・あゆみさんの超うっかりすぎる贈り物に、ファンも思わず「使われへんやーん(笑)」。

2021/10/15 14:00


 

■石田が困る理由は…

プレゼントの中身がアップルウォッチだと知れば、大半の人が喜ぶだろう。石田も「嬉しすぎる」としつつも、手放しでは喜べない心境を吐露。その理由は…「聞いてください! 僕の携帯、アンドロイドなんです。根っからのXPERIAユーザーなのです。それにパソコンもMacではないんです」。

前述したとおり、アップルウォッチは、iPhoneと連携し初期設定を行うことで使用できる。設定次第では一部機能は使えるそうだが、そもそもiPhone以外の製品とApple Watchは互換性がないため完全に使うことは不可能である。スマホもパソコンもApple製品でない石田にとっては、アップルウォッチを使いたくても為す術がないのだ。


関連記事:ノンスタ石田が帰宅 2週間ぶりの再会に大喜び「我が家のオジドル」

 

■「はい、そういうことです」

最後まで「これ…どうすればいいですか!?」と困り果てる石田に、あゆみさんは自身のブログで「はい、そういうことです」とあっけらかんと切り捨てた。

投稿を見たファンからは「大事件ですね(笑) iPhone13をご購入して下さい(笑)」「携帯2台持ちしかないのでは?(笑)」「時代の流れに乗ったステキなプレゼントですね でも…惜しかった! 非常に!」と同情の声や「ご家族にiPhoneの方がいれば家族共有で使えますよ」とアドバイスする声も。

一方で天然すぎるあゆみさんに対し、「あゆみさん、面白すぎる それはうっかりし過ぎてるよー」「使われへんやーん(笑) ってあゆみちゃん最高すぎます!!」との反響もあがっている。

・合わせて読みたい→コロナ療養中のノンスタ石田、妻が元気な姿を近況報告 「テレビ電話できました」

(文/しらべぇ編集部・植野春香

目の前の仕事に集中するためのApple Watch起きてから寝るまでの使い方が分かる本【Amazon】

事件プレゼントiPhoneApple Watchアップルウォッチ結婚記念日パニック石田明Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング