サンド伊達、楽天の勝利のために球場観戦を控える宣言 田中投手もコメント

愛する楽天のためにと、今シーズンの球場観戦を控える宣言をした伊達みきお。田中将大投手からメッセージも。

2021/10/15 13:45

伊達みきお 田中将大

お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおが15日、Ameba公式ブログを更新。応援しているプロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルスの勝利のために、今シーズンの球場観戦を控えることを宣言した。



 

■14日は逆転負け

伊達は、14日に本拠地の楽天生命パーク宮城で行われた福岡ソフトバンクホークス戦を、相方・富澤たけしと共にコンビで現地観戦。

楽天は7回に山崎剛選手の3号2ランなどで3点を勝ち越したものの、直後の8回に4点を奪われて逆転負けを喫してしまった。


関連記事:サンドウィッチマン、東京公演延期を決断 「残念ながら仕方ありません」

 

■ネット上でジンクスが

15日のブログで、伊達は「終盤までは勝ち試合だったんだけどなぁ…最後の最後に逆転されてしまい、福岡ソフトバンクホークスに惜敗…」と悔しげに振り返ると、「どうやら、ネット上では…我々サンドウィッチマンが球場で観戦すると負ける…という噂が広まっているらしい…。あはは(笑)」とジンクスがささやかれていることを明かす。

続けて、「いや、冗談じゃないわ! どんだけ全身全霊で応援してると思ってるんだ(笑)」と反論しかけたものの、「確かに、前回球場で観戦したときも負けたよ。その前も負けたよ。その前の前も…あれ? 本当だ! しばらく負けが続いてる…」と次第にトーンが下がってしまう。

次ページ
■浅村栄斗選手に聞くと…

サンドウィッチマンの東北魂 あの日、そしてこれから【Amazonでチェック】

ジンクスサンドウィッチマン田中将大伊達みきお東北楽天ゴールデンイーグルス球場浅村栄斗楽天生命パーク宮城現地観戦
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング