サンド伊達、楽天の勝利のために球場観戦を控える宣言 田中投手もコメント

愛する楽天のためにと、今シーズンの球場観戦を控える宣言をした伊達みきお。田中将大投手からメッセージも。

2021/10/15 13:45


 

■浅村栄斗選手に聞くと…

そこで、親交のある浅村栄斗選手にメールで「サンドウィッチマンが観戦すると負けるとか言われてるんだけど。困っちゃうよ」と問いかけたところ、浅村選手からは「いや、関係ないですよ。多分…(笑)」と返信があったという。

少々気を遣った返信に、「いや! 多分って!(笑) まいったなぁ」とツッコミを入れ、東京・神宮球場で交流戦を観戦した際には勝利したことを挙げつつも、本拠地の宮城では「直接応援行くとなかなか勝ち試合が見れない。なんだかなぁ」と考え込んだ様子。


関連記事:サンドウィッチマン、東京公演延期を決断 「残念ながら仕方ありません」

 

■今シーズンは控える?

楽天は現在3位で、「これからの試合展開では2位や1位になる可能性がまだ残っている」とし、「何となく、今シーズンはもう直接球場で観戦するのは控えようかな…イーグルスの為に。イーグルスの選手達よ。今まで何度も観戦してすまなかった。良かれと思って応援に行っていたつもりだったが、まさかの逆効果だったようだ」と宣言。

「今シーズンは、もう行かないから、勝ってくれ!」とエールを送り、「まぁ、来シーズンはまた行くけどね! だって、直接観たいし」と気を取り直すと、「頑張れ! 東北楽天!」と締めくくった。


関連記事:さまぁ~ず三村は「ネタ番組に出たい」 サンドが『お笑い実力刃』出演オファー

 

■田中将大投手からメッセージ

伊達の宣言を知った田中将大投手が同日、自身の公式ツイッターで「伊達さん…共に勝ちましょう! また是非観に来てください」と投稿。

ファンからも「そんな噂にめげずに、仙台にきて応援してよー」「控えずドンドン行ってください!」「心配しなくても大丈夫だと思います」との励ましや、「サンドが来たら勝つ、となってくれますように…」と祈る声も寄せられている。

・合わせて読みたい→さまぁ~ず三村は「ネタ番組に出たい」 サンドが『お笑い実力刃』出演オファー

(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ

サンドウィッチマンの東北魂 あの日、そしてこれから【Amazonでチェック】

ジンクスサンドウィッチマン田中将大伊達みきお東北楽天ゴールデンイーグルス球場浅村栄斗楽天生命パーク宮城現地観戦
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング