小池都知事、ワクチン接種の必要性を語る 都内では東京ドームも接種会場に
小池都知事、減少傾向でも基本的な感染予防策の徹底を呼びかける。都内のワクチン接種に状況についても言及。
■他国と比べても遜色ない数値
東京都の接種状況については、1回目を終えた人は78%、2回目は70%まで増加。これはアメリカを越え、イギリス・ドイツ・イスラエルと比べても遜色のない数値となっている。
まだワクチン接種を行っていない人に対して、「都の大規模接種会場では、予約なしで接種できる会場がございます」と小池都知事はアナウンス。
関連記事:小池都知事、減少傾向の新規感染者数に言及 「一言でいうともうひと踏ん張り」
■東京ドームもワクチン接種会場に
15日からは2会場で受付時間を拡大。NHK渋谷フレンドシップシアター会場では12時~19時)、行幸地下ワクチン接種センターでは12時~20時(どちらも以前までは14~19時)まで延長された。
この既存の2会場に加え、東京ドーム会場においても予約なし接種(10月18日~21日)を実施。9時から13時30分までで、12歳以上の都内在住、在勤・在学の人が対象となる。
・合わせて読みたい→小池都知事、社会経済活動の本格化について言及 飲食と観光には重点的な支援も
(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)