デーブ・スペクター、キー局ニュース番組をバッサリ 「若い人ばかりに媚を…」

デーブスペクターが『報道ステーション』や『NEWS23』などキー局のニュース番組をバッサリと斬った。

2021/10/15 23:45

デーブ・スペクター

15日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、デーブ・スペクターがリニューアルしたキー局のニュース番組をバッサリと斬った。



 

■キー局ニュース番組を検証

番組はリニューアルしたキー局のニュース番組を評論。TBSの『NEWS23』は、テレビ離れが進んでいると指摘されるZ世代をターゲットに、Tik Tokを開設。出演者の国山ハセンアナは「Z世代に刺さりたい」と話しているのとのこと。

また、テレビ朝日の『報道ステーション』は、NHKを定年退職した大越健介氏をメインキャスターに据え、同氏の取材力と経験をいかした「新たな報ステ」に生まれ変わったと紹介する。

そして朝のニュース番組『THETIME』(TBS)についても「TBSの命運をかけた番組」「気象予報士17人をそろえた」「スタッフは280名」などと特徴を検証した。


関連記事:デーブ・スペクター、痛みを伴う笑いのBPO審議に異議 「ほっといてほしい」

 

■デーブが鋭く切り込む

リニューアルしたキー局ニュース番組についてデーブは「まずキャッチコピーがダサい、全部。いらない。あと報ステの大越さん。あの人に小さいカメラを持たせるなって、あの大物に」と手厳しいコメント。

さらに、「ちっこいカメラ、みっともないですよ。本人に撮らせるなんて。なんていうの? セコい昼間のロケ番組みたいで、みっともない。あれ、やめたほうがいいですよ」と指摘した。

デーブ・スペクターの作り方【Amazonでチェック】

次ページ
■Z世代を意識した番組にも異論
テレビ報道ステーションNEWS23バラいろダンディデーブ・スペクターZ世代
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング