50代女性の8割が大人も遊び心が大事 「堅苦しい人より魅力的」との声

いくつになっても、遊び心は大事だと考える人も多い。しかし、遊んでばかりではだめだと思っている人も。

2021/10/16 19:00


 

■ただ遊んでいる人は苦手

遊び心を持っている人はいいが、ただ遊んでいるような人は苦手だという意見も。

「遊び心から、自由な発想を生み出す人はすごいと思う。ただ自分に責任を持たず遊んでばかりいる人は、人間的な魅力を感じない」(20代・男性)


「大人げない行動を、遊び心と勘違いしている人がたまにいる。そのような人を見ると、いい加減、大人になってほしいと思う」(30代・男性)


関連記事:これを飲めばほうしゃが出せる!? 怪獣王・ゴジラの「エナドリ」がすごい

 

■遊び心のあるパートナー

遊び心のあるパートナーを、愛おしく思っている人もいるようだ。

「夫はたまに、私が大切にしているものを隠すなど子供のようないたずらをしてくる。疲れているときは面倒にも思うけれど、私を楽しませようとしてくれる気持ちはうれしい」(30代・女性)


「妻は今でもアニメオタクで、好きなことを話しているときはとても早口になる。そこもまた彼女の魅力なので、これからもその気持ちを大切にしてほしい」(30代・男性)


多くの人が、大人になっても遊び心は必要だと感じているようだ。

・合わせて読みたい→好きな人ができると 大人でも5人に1人がやってしまう“行動”が判明…

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月23日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の男女1,798名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

大人調査気持ち考え方遊び心童心
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング