50代女性の8割が大人も遊び心が大事 「堅苦しい人より魅力的」との声

いくつになっても、遊び心は大事だと考える人も多い。しかし、遊んでばかりではだめだと思っている人も。

2021/10/16 19:00

サラリーマン・公園・ブランコ

大人になると、子供の頃のような無邪気さは失ってしまう。しかしいくつになっても、遊び心は失いたくないと思っている人もいるだろう。


画像をもっと見る

 

■「大人になっても遊び心は大事」8割も

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,798名を対象に調査したところ、全体の78.2%が「大人になっても遊び心は大事だと思う」と回答した。

大人になっても遊び心は大事だと思うグラフ


関連記事:ファミマ、「個性が強すぎるポテチ」を限定発売 このコラボはアツい…

 

■堅苦しい人よりもいい

性年代別では、すべての年代で女性の割合が高くなっている。

大人になっても遊び心は大事だと思う性年代別グラフ

遊び心のある人なら、一緒にいて楽しいとの意見もある。

「堅苦しいだけの人は、一緒にいても疲れる。いくつになっても遊び心のある人のほうが、付き合っていく上で楽しいはず」(50代・女性)


自分にも子供っぽいところがあるので、同じ感覚を持った人のほうがいいとの声も。

「自分自身がまだまだ子供っぽいところがあるので、そんな私とも話が合うのは、遊び心を忘れていない人だと思う。実際に自分の周囲には、遊び心がある大人が多い」(30代・女性)

次ページ
■ただ遊んでいる人は苦手

→Amazonプライム会員だけが参加できる! 年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

大人調査気持ち考え方遊び心大事童心
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング