10代女性の3割が「芸能人の写真を使用した経験あり」 自分のSNSに投稿

スマートフォンの普及で、芸能人の写真が手軽に保存できるようになった。SNSへの投稿など、転用する人も多い。

2021/10/16 20:00

スマートフォン

スマートフォンが普及した現代では、芸能人の写真もデジタルで気軽に手に入るようになった。その写真を保存して、自分のSNSのアカウントに投稿するなど、二次使用した経験がある人もいるだろう。


画像をもっと見る

 

■「芸能人の写真を使用」1割程度

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,733名を対象に調査したところ、全体の12.5%が「芸能人の写真を使用したことがある」と回答した。

芸能人の写真を使用したことがあるグラフ


関連記事:みちょぱ、インスタ投稿に厳しい意見… 言い放った「反論」がカッコ良すぎる

 

■SNSのアイコンに使用

性年代別では、10代女性が一番高い割合になっている。

芸能人の写真を使用したことがある性年代別グラフ

芸能人の写真を、SNSで使用する人が多いようだ。

「好きなアイドルがいるので、その人の写真をたくさんスマホに保存している。そしてその中でもかっこいいと思う写真を、たまにSNSに投稿するときもある」(10代・女性)


「SNSのアイコンを、ある有名芸能人の写真にしている。その人のファンなわけではないけれど、写真がおもしろいので使おうと思った」(20代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■芸能人に興味がないので
画像SNS写真芸能人調査投稿二次使用
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング