IKKO考案「のりバターごはん」が最高すぎる これは絶対やるべき…

『家事ヤロウ!!!』でIKKOが披露した、「のりバターごはん」が病みつきになる美味しさ。ごはんですよ!が好きな人は必見。

2021/10/16 04:15

美容と健康に良くヘルシーでありながら、ガッツリとした味付けで毎度大反響となっている、美容家・IKKOの「IKKO飯」。9月28日放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)で披露された料理も絶品だった。


画像をもっと見る

 

■IKKO流「極上の手抜き飯」

IKKO飯

仕事を終えて帰宅したIKKOが、「疲れたときに手軽にできる極上の手抜き飯」として紹介したのが、IKKO流「のりバターまぜごはん」。番組で紹介された材料は以下のとおり。

《IKKO流・のりバターまぜごはん》

ご飯(200グラム)/チューブにんにく(3cmくらい)/ちりめんじゃこ(15グラム)/みじん切りにしたみょうが(2個分)/小口切りの万能ねぎ(大さじ2)/のりの佃煮(大さじ1.5)/バター(20グラム)


柚子胡椒、七味唐辛子(お好みで)


なお、レシピは番組公式インスタグラムでも紹介されているぞ。


関連記事:あの、『ラヴィット』大喜利無双の背景に『水ダウ』 次回予告に視聴者衝撃

 

■まずはニンニク+バター

IKKO飯

まず、ボウルにご飯を入れ、湯煎で溶かしたバターの半量と、にんにくチューブ(今回は刻みにんにくを使用)を入れ、にんにくバターライスを作る。この時点で、にんにく×バターの食欲をそそる香りがたまらない…。

IKKO飯

そこへ、「食感が良くなる」ちりめんじゃこ、「塩分を体の外に排出してくれる、万能な野菜」であるみじん切りにしたみょうがと、小口切りにした万能ねぎ(今回は九条ねぎを使用)をたっぷり加え、混ぜ合わせていく。

次ページ
■特製「のりバター」が最高すぎる…

これは便利そう…! 桃屋の『ごはんですよ!』スティックタイプ【Amazon】

柚子胡椒ネギ時短レシピIKKO家事ヤロウ!!!ごはんですよ!のり佃煮のりバターみょうが
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング