麒麟・川島明、好きな曜日を告白 谷まりあも「ワクワクします」

『藤子不二雄ワールド』と『志村けんのだいじょうぶだぁ』。その曜日には好きな番組が集まっていた。

2021/10/16 00:15


 

■共演者も同調

川島と一緒で、月曜日好きを告白したのは共演者のタレント・谷まりあ。

「曜日で仕事が決まっていないので曜日感覚がない。土日に仕事が入ることが多いんで、日曜日で区切りっていうのがあんまりできない。なので月曜日だと『これから1週間始まるんだ』ってワクワクします。ワクワクしかしてない」と話した。


関連記事:『酒のツマミ』麒麟・川島明の妻との出会いに一同驚き 「大運命!」

 

■「コロコロの発売日だから…」

「好きな番組があったから」という川島の理由に納得する声は多く、インターネット上には「テレビ番組がある曜日が好きっての分かるなぁ 今でもそうだもん」「川島明が言うように昔は、好きな番組とかで好きな曜日あったな」と反響。

また「麒麟の川島の言ってることめっちゃ分かる コロコロコミックの発売日だから15日好きだし中学の部活のトレーニング日だから水曜日好きだし高校の部活の定休日だから月曜日好き」と好きな曜日について語るユーザーも見受けられた。

・合わせて読みたい→細田佳央太、『ラヴィット』水曜の顔に決定 『ドラゴン桜』で注目の若手実力派

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

川島明『ぼくをつくった50のゲームたち』【Amazonでチェック】

麒麟谷まりあ川島明志村けんのだいじょうぶだぁ人志松本の酒のツマミになる話ラヴィット!藤子不二雄ワールド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング