松本人志、収録前日に憂鬱になる番組を暴露 「1番嫌なのは…」

『水曜日のダウンタウン』、『ダウンタウンDX』、『ワイドナショー』、『笑ってはいけない』。松本が憂鬱になるのは…。

2021/10/16 01:15


 

■『笑ってはいけない』前日も憂鬱

さらに松本の愚痴は止まらず。

大みそか恒例の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 絶対に笑ってはいけないシリーズ』にも触れ「1番嫌なのは『笑ってはいけない』の前の日。もうほんとに嫌」と吐露する。

笑ってしまうと罰ゲームとしてお尻をたたかれるという過酷な1日を過ごすため「前乗りとかすんねんけど、全員エグいで。早朝バスに乗って、ロケ地に向かう間10~15分くらいあんねんけど、一言もしゃべらへん」と出演者全員が憂鬱になっていると舞台裏を明かした。


関連記事:せいや、相方からの誕生日プレゼントはまさかの自宅で… 松本人志は「絶対嫌」

 

■「松ちゃんでもプレッシャーあるんだ」の声

松本にも気が乗らない日があるということが分かった今回の放送。

インターネット上には「『水曜日のダウンタウン』はVTR見てて楽だけど『ダウンタウンDX』はゲスト次第で大変そうね」「この歳になっても松ちゃんでもプレッシャーあるんだな」「まっちゃんが一番憂鬱なのは『笑ってはいけない』の前日ってまあそうですよね。 やっぱ還暦近い人がやる仕事じゃないですって」と視聴者からの感想が集まっている。

・合わせて読みたい→松本人志が明かす『ごっつ』終了の真相 「血気盛んな頃で『止めじゃー!』って」

(文/しらべぇ編集部・RT

教養としての平成お笑い史【Amazonでチェック】

ダウンタウン松本人志水曜日のダウンタウンワイドナショーダウンタウンDXダウンタウンのガキの使いやあらへんで!人志松本の酒のツマミになる話
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング